【BE:FIRST】初冠番組が4月からスタート!MC佐藤隆太とタッグを組む!

エンタメ

SKY-HIさんが手掛けたオーディション「THE FIRST」から生まれた7人組みグループBE:FIRSTが、地上波で初の冠番組を持つことになりました!その名も「BE:FIRST TV」。
どんな番組なんでしょうか。さっそく紹介していきます。

「BE:FIRST TV」放送はいつから?

「BE:FIRST TV」は4月2日(土)の午後2時30分~午後3時 日本テレビで放送されます!

 

「BE:FIRST TV」どんな番組?

“常に一番でありつづける”という意味で名づけられたBE:FIRSTが、“一番”と名のつくさまざまなカルチャーを体験し&その真髄を学んでいくバラエティ番組です。

「BE:FIRST TV」MCと出演者は決まってる?

MCは佐藤隆太さんが担当することが発表されました。他の出演者は恐らくいません。毎回ロケに出るためそこで登場する方のみだと思います。

何やら、佐藤さんはBE:FIRSTに感銘を受けたそうでMCの話を受けたみたいです。その話も初回で聞けると期待しましょう。

■BE:FIRST・佐藤隆太さん コメント
BE:FIRST

今回、デビューして間もない僕達に、『BE:FIRST TV』という色々なBE:FIRSTを見せることができる素敵な番組を用意して頂いたこと、凄く感謝しています。番組制作に携わられている皆様の大きな愛を感じながら、最初の収録を終えてきました。 BE:FIRSTとしては、はじめてのTVレギュラー番組という事もあり、少し緊張しながら、そしてワクワクしながら収録に臨みました。セットも豪華で、今までテレビで見ていた世界に僕達がいることに不思議な気持ちにもなりましたが、凄く楽しくもありました。 ロケでは“FIRST”にちなんで、様々な1番、唯一無二な事についてメンバーが調べたり、学びを体験したりと、色々なことに挑戦しています。初めてロケにいったメンバーのVTR を見るのは、とても新鮮でしたし、自分達の楽曲やパフォーマンスにも繋がるたくさんの学びもありました。 番組を見てくださる皆様に楽しんでいただけるVTRになっていると思います。さらに、今までテレビでパフォーマンスをしたことがない楽曲もパフォーマンスしました。 そして、初共演となる佐藤隆太さんはBE:FIRSTも大好きな方で、初対面で緊張している僕達に、 沢山コミュニケーションをとってくださり、楽曲のパフォーマンス収録では、ずっとカメラの後ろで僕達のことを見守ってくださいました。 佐藤隆太さんと一緒にBE:FIRST TVチームで、土曜日の午後、皆さんに素敵な時間をお届けしたいと思います。

佐藤隆太さん

番組MC のオファーをいただい時は、とにかく驚きました。俺!?俺でいいのかっ!!?と(笑)。彼らとは倍くらい年齢が離れているので、その輪の中に入っていって、彼らや視聴者の皆様が違和感を抱かれないだろうかという不安もありました。実際に収録してみて、みんな素直で人懐っこくて、自分自身も自然体でいられたので、とても居心地良く楽しい時間になりました。そして、改めて思ったんですが、とにかくみんな仲が良いですね。デビューする前から合宿で寝食を共にしたり、色んな喜怒哀楽を共有しているからか、とにかく絆の強いグループだと感じました。 「BE:FIRST TV」でしか見られない、彼らの素の表情をひとつでも多く引き出せるように、毎回楽しんで収録に臨みたいと思います。メンバーが初めて挑戦するロケや、一気にスイッチが切り替わるパフォーマンスなど、彼らの魅力が詰まりまくった30分になると思います。是非、土曜お昼の楽しみの一つにしていただきたいです!

「BE:FIRST TV」初回情報

初回(4月2日)は、注文を受けてから完成までが超速い“高速メシ”をSOTAとMANATOが調査しにロケに出るそうです。高速で料理する料理人たちを訪ねて、“FIRST”な技術や極意を探っていく。ふたりの初々しい食レポが楽しみですね!

まだテレビ慣れしていない彼らのトークにも注目です!

さっそく初回からSOTA・MANATOコンビがロケに行っていましたね!初めての食リポや実際に職人技を体験する姿は初々しくて面白いです。

オムライスの卵を投げてお皿に乗せるパフォーマンスでは、SOTAの方が不器用な感じが出ていました。

誰が不器用なのかなどもこれからどんどん暴かれていきそうですね。2回目以降の放送も楽しみです!

初回放送後にhuluにて見逃し配信されます。6月4日からはhuluオリジナル版の配信が決定しています。オリジナル版では未公開シーンも含まれているので、よりBE:FIRSTの素を見れるチャンスかもしれません!

 

番組ホームページ https://www.ntv.co.jp/befirst-tv/
hulu https://www.hulu.jp/

まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました