【石原さとみ】妊娠中にNHK番組でMCに挑戦!出産育児はどうするの?

エンタメ

NHKにて4月7日から新番組「あしたが変わるトリセツショー」(木曜午後7時57分)が始まります。そして、そのMCに選ばれたのが、なんと!石原さとみさん!
最近あまりテレビで見ていなかった気もしますが、そういえば妊娠したような...

気になるところをまとめてみました。さっそく見てみましょう。

【石原さとみ】結婚妊娠はいつした?今妊娠何か月?

結婚発表の石原さとみ、昨年中に婚姻届提出していた - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

石原さとみさんは2020年の10月に2020年中に婚姻届を提出すると発表し、実際に日にちは公開していませんが正式に結婚しています。

お相手は同世代の会社員男性だそうです。
「彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。」と石原さんに言わせる人がどんな方か気になりますね。

そんな方との子どもを妊娠したと発表したのは2022年1月10日です。安定期に入ったため発表したのだと思います。
出産予定は春なので、3月~5月あたりでしょうか。

洋服である程度は誤魔化せると思いますが、かなりお腹も大きくなってくる頃です。体調が不安に思いますが、いつ頃からお休みするのか、その時番組はどうなるのか気になるところです。

【石原さとみ】出産前後はどうするのか?

石原さとみ】女優生活18年の中で気づきをくれた「経験」と辛い期間を支えてくれた「言葉」たち #おしゃれOLさんの憧れアイコン - with online - 講談社公式 - | 恋も仕事もわたしらしく

番組の放送開始が4月であるため、出産時期と被ることを心配する声が多くあるみたいです。

調べてみると、NHKの情報番組は基本的に放送される2~3か月前に撮り終えているそうです。もちろん石原さんがMCを務める番組も同様です。

すでに撮影は始まっていて、4月時点で6月までは撮影しなくても大丈夫な分が撮り終わっていることになります。

仮に出産直前(ぎりぎりまで)撮影をしておけば、産後2か月は余裕ができ、ストックがなくなるまでに復帰できれば穴があくことはありません。たとえ復帰が間に合わなくても、代理をたてる案もあるそうです。
かなりハードなスケジュールになるので、しっかり体を元気にしてから戻ってきてほしいですね。

「あしたが変わるトリセツショー」どんな番組?

石原さとみ、“トリセツ”紹介の新番組MCに決定 演出&テーマのアイデア提案も - モデルプレス

さて、石原さんがMCを務める番組について話していませんでしたので紹介します。

「あしたが変わるトリセツショー」は、27年間続いたNHK「ガッテン!」の枠に入る番組です。
4月7日(木)午後7時57分からスタートします。

内容は、生活の中にある不思議を深掘りして紹介していく生活情報番組です。食・健康・生活、様々なテーマを、最新科学と大実験・大調査をもとに解き明かし、役立つ情報満載の「トリセツ」にして紹介していきます。

もともとは「万物トリセツショー」という番組を満島真之介さんがMCを務め、不定期に放送されていました。その番組をリニューアルしたタイミングで石原さんにMCをバトンタッチしたみたいです。

【石原さとみ】意気込み・コメント

「初めてのMCですが、緊張しつつもすごく楽しく、新鮮な気持ちでやらせていただいています。当たり前に思っていた、常識だと思っていたことが、“え、実はそうだったの!?”と驚くことがたくさんあり、知らないことを知るってこんなに豊かになれるんだ、と私自身が実感しています。この番組をご覧になって、明日の夕飯のメニューが変わるとか、気をつける所が変わるとか、みなさんのあしたが少しだけ楽しく、幸せになるための時間をお届けできたらと思います。ご期待ください」

まとめ

石原さんがMCを務めることにも興味が湧きますが、番組そのものも面白そうですよね!
MC姿が気になる方はぜひ番組チェックしてみてください。4月7日放送開始です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました