【ラファエル】関コレでついに素顔公開?仮面を外した理由は?

エンタメ

2022年の「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」(関コレ)が3月5日に行われました。
今回はYouTuberが多く出演していた印象がありましたね。なんとオープニングはコムドット、ラストをスカイピースでした!最初と最後を飾るなんてすごいことですよね。

そんな中、注目を集めたYouTuberは他にもいました。それがネクステことNextStageです。今回はどんな状況のランウェイだったか紹介します。

【ラファエル】関コレで素顔公開??

関コレでラファエルさんがあの仮面を外したことはご存じですか?

ヒカル率いるNextStageメンバー集結で関コレ降臨!ラファエル&みきおだらとクールにランウェイ 『EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022S/S』 - YouTube

ネクステのメンバーでランウェイを歩いたのですが、ヒカルさん達を先頭に、いつも通りラファエルさんは仮面をつけ登場しました。BGMはネクステが先日公開した「Next Stage」という曲でした。

YouTuberラファエル、遂に外した仮面の素顔にネット騒然 その理由に「ネクステすごい」「神対応すぎる」と反響 - モデルプレス

YouTuberラファエル、仮面外す「素顔?!」「マジ?」会場騒然<関コレ2022S/S> - モデルプレス

しかし、ステージトップに着くと、メンバーに押さえられヒカルさんに仮面をはがされたんです!会場もざわつきましたが、何しろ誰も素顔を見たことがないので「え?!本物?」「あれだけ取らないって言い続けてたのに?!」と半信半疑。

そうなりますよね。YouTubeを始めた当初からずっと被り続けた仮面ですので。

結局はラファエルさん本人ではなかったというオチでした!ラファエルさんは急遽関コレを欠席しなければなくなったため、代打を置き、さらにラファエルさんは欠席していないことを発表するために用意された演出だったということですね。

■ラファエルさんが欠席した理由は?
なぜラファエルさんは欠席したかというと、身内に不幸があったからだそうです。
ラファエルさんといえば何度も炎上してきましたが、今回は本当に仕方ないとしか言えないですね。
ラファエルさん自身のYouTubeチャンネルにて、「ラファエルが今日の関西コレクションの出演を急遽辞退した件について謝罪させてください」という動画を投稿していました。
本人は動画に出ていませんがマネージャーさん達が説明していました。気になる方は見てみてください。

ネクステ(NextStage)とは?

ネクステは、リーダーのヒカル、名人、ロケマサ、相馬トランジスタ(ヘキトラ劇場)、 みっき~(みきおだ)、おだけい(みきおだ)、ラファエル(カメラマン・まえっさん、ヘアメイク・捧さん)の7人組YouTuberです。

2016年、当時ヒカルラファエル禁断ボーイズ(いっくん、モーリー、メサイア、田中)の6人でNext Stageを設立しましたが、翌年無期限の活動休止を発表しました。

そして2020年、 ヒカルまえっさん名人ロケマサの4人で再始動。後に他のメンバーが徐々に加入していきました。

それぞれが別で個人のYouTubeチャンネルを持ちながらも、グループとしても動画を出しています。ヒカルさんはもともと知名度もあり人気のYouTuberですが、やはりグループにはグループの良さがあり、ネクステのヒカルさんにも注目が集まっています。

ラファエルさんはネクステでは仮面ではなくサングラスとマスク姿で出演しています。ひとりでチャンネルを持っている方が大人数の中にいるのは新鮮で、視聴者として面白いですよね!

個人チャンネルしか見たことがない方はぜひネクステも見てみてください!

Next Stage:https://www.youtube.com/c/MeijinGames/featured
ラファエル:https://www.youtube.com/channel/UCgQgMOBZOJ1ZDtCZ4hwP1uQ
ヒカル:https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
へきトラ劇場:https://www.youtube.com/channel/UCOUrPUI25HGfCTImQwXBBHg
みきおだ:https://www.youtube.com/channel/UCnEt_KImHuLS-U8jXm5X0RA

コメント

タイトルとURLをコピーしました